携帯販促トモネット

  1. ホーム
  2. 携帯販促トモネット
  3. なぜ携帯なのでしょう?

なぜ携帯なのでしょう?

販売促進には様々な媒体がありますが、なぜ携帯なのでしょうか?

普及率が高い

現在、日本での携帯電話普及率(PHSも含む)は、国民の約85%だそうです。
ほとんどの方が携帯を持っていると言うことになりますね。

利用者の年齢層が広い

インターネット利用者ですと、20代〜40代を中心とした比較的若い層の利用者が多くなりますが、携帯はそれ以外の年齢層の利用者も多いのです。

携帯性がある

携帯は、携帯電話と言うだけあって常に持ち歩く事を前提に作られたものです。
通常は皆様も肌身離さず持ち歩きますよね?
と言うことは、お客様がどこに居ても情報を伝えることが出来るのです。